

スピーチコンテストについて

暑い日が続きますね、、。
今年の夏はどこに行こうかな?なんて考えているだけでわくわくしますね。

さて、ラルースキッズの夏の予定をお知らせしますね。
夏期講習は8月から始まります。
通常のレギュラークラスのみんなはいつもと同じ時間枠です。

8月はいよいよ待ちに待った?
「スピーチコンテスト!!!」
普段の練習の成果をお母さんに見てもらおうね。
7月はディベートの練習もパワーアップするからね!!
もちろん公開対策も続くよ。

さてラルースキッズではまだまだスピーチに力を入れていきます。
なぜなら君たちは次の時代の担い手だから。

君たちが社会に出る頃には今以上に日本はグローバル化し優秀な人材が国籍関わらず集まっていることでしょう。
学歴ではなく本当に「力」のある人がはばたける世の中になると思います。

みんなも知っている「ユニクロ」という会社は会社の中で使う言葉を「英語」にするそうです。
お隣の国韓国の「サムソン」という会社の英語の合格ラインはTOEICが日本の基準よりも200点も高いのです。
朝は7時から出勤し、4時には終了その代わり大人も自分の能力をもっともっと磨きをかけるために勉強するのです。

そんな世の中で対等に仕事をしようと思ったら、まずは世の中のできごとを冷静に判断し、論理的に自分の意見を相手に伝える力を養わないとね。
英語の発音がいいとか、ちょっと英語が話せるというとバイリンガルのように思われがちですが何より本当に大切なことは国語の力を養うことです。
アメリカに小学生の時から留学している子供より高校生で留学した子供の方がTOEICなどでも高得点をとることが多いそうです。
きっちり国語で言葉で考える力を養ってから第2外国語をマスターした方が習得時間が短いのですね。


まだまだ練習中は「恥ずかしいからいややわ!!」とかちっちゃい声でしかお話できない子もいてますが、、。
少しずつだけど、人前でお話することに慣れてきたね!
お友達とデイベートの論点3つをお互いに発表するときに「あ、おれの考えと同じやったわ、、。先越された!」
なんてやりとりが先生には微笑ましくて仕方ありません。
8月の発表会頑張っていこうね!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

patie

  • Author:patie
  • LALUZ KIDS!!!
    ラルース学院 東京校
    〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918
    渋谷から電車で5分!
    東急三軒茶屋駅、北口より徒歩8分

    西宮市戸田町5番31号セレニテ西宮壱番館2F
    TEL0798-22-0913
    阪神西宮駅市役所口徒歩3分
    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
