スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。ラルースキッズです!

ラルースキッズホームページ



私達の目指すものはグローバルスタンダード
大きい文字
国語とは生きる力。
思考力 表現力 読解力


自分の考えを自分の言葉で伝える自立した子供に。

ラルースキッズは小学校1年生から6年生までの国語専門塾です。
授業はグローバルスタンダードに展開
3つの国語の力で生きる力を身につけます。


表現力
受験の面接になって初めて「うちの子きちんと日本語が話せない!」と愕然とするご父兄の方も多いのではないでしょうか?
学校の授業でも友達との会話でもご家庭での会話でも、今の子供は相手が理解してくれるだろうということが前提で会話を進めていきます。。
「ごはんまだ?」「今日は学校で野球して遊んだよ。」もっと具体的に話をしなさいと促しても、
頭の中できちんと伝えたい内容を整理し、表現することがないので子供達はどう表現すれば分からないのです。その理由はスピーチ経験不足。
ラルースキッズでは一人一人が自分の言葉で自分の考えを表現する力を身につけます。
3分スピーチは黒板を使って自分らしく考えを表現するスピーチプログラムです。
初めはおっかなびっくり笑ってるだけだった子供も相手の目をみてきちんと考えが伝えられます。
お子様の初回の姿と受講後の姿に驚かれるご父兄も多いプログラム
デスカッションの授業では国語の世界に留まらずニュースなどの話題にも触れ視野も広がっていきます。
表現力を幼いときからきちんと学んで相手の目を見てしっかり話せる子供に!
思考力
じっくり自分の考えを練る。幼い子供達がひとつの物事を考えるにはたっぷりの時間とその考えるつらい時間をそばで見守る愛情が必要です。じっと側で見守ってくれる人がいるからこそあきらめず考え、悩み強くなる。ラルースキッズの自信は子供達へのたゆまない愛情です。いつでもいつまでも一緒に悩み応援します。考える力のお手伝い。
思考力のプログラムでは学年によってさまざまな語彙力を身につけていきます。 
なぜなら自分の考えを思考する上で表現するうえで語彙力が必要だからです。
語彙力が少ないお子さんも四字熟語やことわざ慣用句和語外来語など受験にもつながる言葉を
言葉の発想を広げるインスピレーションカードで学んでいきます。
子供達も楽しみながら力がつきます。
特別授業で行われる作文授業では現役の作家先生からの直接指導もあります。
読解力
ラルースキッズは国語が好きになって欲しいという素朴な気持ちから作りました。
読解力を身につけることで新しい世界を知ってほしい。人生の礎を学んで欲しい。
論語や百人一首世界基準の名文名文句を学びながら偉人の考えを読み砕いていく
気がつくと大きな世界観が身に付く子供自身の意識改革にもつながっていきます。

ラルースキッズは世界で生きる力を身につけるところです。
頭のやわらかい吸収のよい小学生の間に本物を見て、感じ常に先をみる次世代の光に。



キミもラルースキッズで世界をつかもう!
ラルースキッズホームページ

LALUZ KIDS!!!
西宮市戸田町5番31号セレニテ西宮壱番館2F
TEL0798-22-0913
阪神西宮駅市役所口徒歩3分

スポンサーサイト
プロフィール

patie

  • Author:patie
  • LALUZ KIDS!!!
    ラルース学院 東京校
    〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918
    渋谷から電車で5分!
    東急三軒茶屋駅、北口より徒歩8分

    西宮市戸田町5番31号セレニテ西宮壱番館2F
    TEL0798-22-0913
    阪神西宮駅市役所口徒歩3分
    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。